すっかり、こちら、ご無沙汰しておりました
なんとか・・・生きてます・・・・なんとか・・・・


その間に、お嬢は、11歳を迎えました

こいもと、はしゃぎすぎて、4月の初めに、後ろ左足を痛め、レントゲン検査の結果、骨には全くの異常はないものの、靱帯の損傷は、あるだろう・・との事は、片足あげたままビッコで歩く姿で十分解ります

6日分の消炎鎮痛剤を頂きましたが、その後もよくならず・・

続けて 薬だけ貰いに行くものの、副作用があるので、血液検査も必要と言われておりました
当然 散歩は厳禁。

痛むであろう・・当人も、殆ど寝て暮らして、散歩すらせがむ事もなかったこの3週間・・・

原因は、廊下とフローリングの床・・・・滑りますわな

11歳にもなっているのに、相変わらず、いちびりで、はしゃいで、ずっこけて、こいもと激しくじゃれて、ずっこけて・・・

すってんころりん ばかりしていたのが、よくなかったのでしょう

痛み止では、一時しのぎにしかなりません

副作用も怖いので、継続も心配

サプリで、グルコサミンと、靱帯等の痛みを軽減するサプリ MSM というものも飲ませる事にしました

それでも、やっぱり、片足ケンケンとぴょこたん歩きは 中々 治らず・・・
それが他の足腰にも負担がかかる心配もあったりで・・

どーーーーーーーーーーーしたもんかと 考えて


廊下に コルクシートを敷き詰めました


そしたらっっ

その途端に、片足ケンケン ぴょこたん歩きがなくなり・・・
本人も楽になってきたのか、この数日 散歩もせがむようになりだして、元気が戻ってきました


コルクシート  わんこの足腰にもっともいいというのは知っていましたが、これほどの効力があるとは
びっくらしておりますが、本当にすごいですね

痛み止も、数日 与えていませんが、ほぼ、普通に歩くようになって、今まで なんだったのかと・・・思うほどです

我が家、車椅子の家族もいるし、こいものシッコタレもあるから、拭き掃除の出来ない、コルクシートなんぞ、敷ける状態ではなかったのですが・・・

このままでは、お嬢の足腰が悪化するだけ  それだけは防ぎたい一心で、思いきって、敷いてみましたが、こんなにいいのなら、もっと早く、こうしてやればよかったと思ったりしています

こいもと、じゃれてはしゃいで、悪くさせていたので、こいもはケージに隔離が多くなりましたけど
その分、ソソウも免れるということで・・・

まぁ・・最近は、室内でのソソウも ほぼなくなりました

ちっとは、お利口になった様ですけど・・相変わらず 食い物関係では、生意気に唸ってばかりおります・・・

あ・・・

訓練士さんは、相変わらず あのままストップしたままです


トイレ以外の躾は、文句ないんだけどなぁ・・・


トイレだけは どうにもこうにも・・相変わらず 油断してると、そこかしこで 垂れ流して逃げていく

私としては、これが一番 ストレスたまるんだけどなぁ・・


忙しい時に限ってするから、絶対にアイツの嫌がらせだと思う!!




こいも 今年で 3歳過ぎたのにっ


相変わらず 室内で たれております・・・


この子は 一生たれるんだわーっっ!!
と・・・いうことは・・・

どなたか 覗きに来て頂けているのでしょうか・・・

5月の終わりごろから、まじめに、こいもの訓練を開始した途端に、わたくし・・・

大怪我しまして・・・

そのまま 訓練も、この暑さで延期したままでございます

あと3回 残ってるんだけど、どうにも、在宅介護をしている身では、予定が上手くとれませんので・・

まぁ・・踏まれたり蹴られたりのケガの方は、6月一杯でなんとか 治りましたけどね・・

未だに痕はクッキリ残っております・・・・

皆さん くれぐれも熱湯浴びないでくださいね・・・・・(私だけですね・・・)

そんなこんなの中、それでも、訓練の効果はございまして

1対1の場合のみ、とてつもなく、横付け スワレできますねん・・

マテ 出来ますね・・・

フセできますねん・・・

でも・・人がいたら興奮して出来ません

そこへ行くには ながーーーーーーーーーーーい道のりがあるので、そんなに頑張る気力は今の処ありません

そこまで徹底する気もないのですが、もう少しだけ お利口にはなってほしいものです・・・




関西はまだ 梅雨もあけておりませんが・・・
各地の豪雨の被害のお見舞いと共に・・・・
暑中お見舞い申し上げます
やっと そのタイミングがやってきたので、訓練士さん お願いしました

やっぱり プロにみてもらうと変わるんだよねぇ


少しずつだけど、いい子に変化しています♪

Powered by FC2 Blog
